アイペットガーデンとは


ai pet garden

アイペットガーデン(ai pet garden)はペット・ぺっと(犬いぬ、猫ねこ、や小動物の鳥とり、 兎うさぎ、ハムスター、リスりす、プレーリー、モルモットなど)の火葬・供養・納骨などの葬儀を執り行っております。
富士吉田市を中心に富士北麓地域また郡内地域の富士河口湖町、鳴沢村、 西桂町、忍野村、山中湖村、大月市、都留市、上野原町、道志村、
さらに富士山周辺の静岡県の市町村の御殿場市、裾野市、小山町、 富士市、富士宮市、長泉町、三島市、函南町までをテリトリーとしております。
富士吉田市で火葬を行うアイペットガーデンは、お客様のご自宅へお迎えにお伺いすることも出来ます。 富士北麓地域・郡内地域の一部は無料でお迎え致します。
火葬を合同葬以外でされた場合は、骨壷を骨壷袋にお入れしてお渡ししております。 富士五湖地域であれば10分~30分でお迎えが可能です。
御殿場・小山町・富士宮ですと40~50分お時間を頂いております。 ただ多くのお客様は最後までそばに居てあげたいという事でお連れ頂いております。
アイペットガーデンでは納骨堂をご用意いたしております。 ご自宅で管理できないので納骨堂へ預けて時間がある時にお参りをする。
納骨堂をご利用になるお客様は1周忌・3回忌・7回忌を節目に自宅の庭・近くの山・海で散骨されます。

またアイペットガーデンの合同慰霊碑に納骨し永代供養をされる方もいらっしゃいます。
富士五湖地域(富士吉田市・富士河口湖町・鳴沢村・山中湖村・忍野村)でペットの火葬を行っているのは当社のみです。
お客様がアイペットガーデンに依頼して良かったと言って頂ける様こころを込めてお手伝いをさせて頂きます。